2019年の振り返りを B2B SaaSエンジニアMeetup - Sharing Issues で登壇してきました

はじめに

はじめまして〜

オクトでVPoEやってる @gessy0129 です。

年始一発目とのことで、2019年を振り返りました。

発表をこちらのイベントで行いました!

smartcamp.connpass.com

資料

登壇して

忘年会で飲食していいよ!という話しだったので、登壇一発目にも関わらずビール片手にやらせて頂きました。

 

会場には40名程いたかと思いますが、程よく笑いも取れたので登壇一発目としてはまぁまぁ場を作れたような気がします。LTなのにちょっと詰め込み過ぎて時間が足りなくて早口になってしまったのはごめんなさい。。

 

奇しくも、弊社の開発組織戦略顧問である井原さんと一緒に登壇することになりましたが、お互い共に前後に予定があり、それぞれの発表だけ聞けないという事態になってしまいました(笑)

 

 

2019年を振り返って

2019年は開発組織的には大成功の年だったかなと思います。10月にオフィス移転もして、順調に成長していると感じています。

tech.88oct.co.jp

 

2020年の目標

振り返りにも書きましたが、テックブログのシェア数が少ない!

まだまだ認知が少ないです。。。シェア数を伸ばすことをまず第一に考えていきます!

 

そして、2020年の目標的なものを次回のイベントで発表出来たらいいなという気持ちです(絶賛資料作成中)

 

宣伝

こちらのイベントで登壇してきます。既に定員オーバーしてますが、定期的にイベント登壇したいと思うので、宜しくおねがいします!

 

techplay.jp